減酒・断酒・禁酒と子育ての記録

とりあえず心療内科に行ってみた

思い切って心療内科にいってみた。
最初にソーシャルワーカーって人に色々話を聞かれて

  • 家族のこと
  • 受験のこと
  • 酒のこと
  • 不眠のこと

多少話すことで、少しスッキリ。
その後先生に呼ばれ、睡眠導入剤を出してもらい、
これから徐々にお酒減らして行きましょう。ってな感じで。

「すぐにお酒やめるのは無理だと思うのですが、
お酒飲むとしたら、何を飲んだらいいですか?」

と聞いてみたら、

「まぁビールはお腹がいっぱいになるから、
ビール1缶くらいで終わらせられたらいいね」
と言っていたので。

夕飯作りながら、普段全然飲まないビールを飲んでみたりして、
でもあっという間になくなってしまって、
悶々しながら家事終わらせ、もらった睡眠導入剤を飲み、そのまま寝てみた。

飲んだもの
ビール350ml1

独り言
心療内科の先生がギャルで、なんか。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

PVアクセスランキング にほんブログ村