減酒・断酒・禁酒と子育ての記録

断酒21日目「1日の予定」

昨日、旦那が飲んでた芋焼酎の、
グラスの水滴とか、
氷の「カラン」って音とか、
ごくごくって音とか、
見てたら強烈に飲みたくなったけど、
導入剤飲んですぐ寝た。

酒の誘惑に負けないためには、さっさと寝るに限る。
一ヶ月目指してがんばるぞ。

ところで、私の断酒前の1日を紹介します。

f:id:sakedachi-kasan:20210301114642j:plain

睡眠時間は3.5時間くらい。
週5勤務の仕事は、なんやかんやと週に一回のペースで欠勤したり、
眠くて眠くて仕事にならない日もたくさんありました。(クズ)

で。こちらが断酒後の私の1日です。

f:id:sakedachi-kasan:20210301114751j:plain

睡眠時間が長くなり、仕事の欠勤はなりました。
それ以外の過ごし方は、ゆっくりとは程遠く、椅子に座れない日々です。

今後は、朝をもう少し早く起きて、ゆっくり過ごす時間を確保していきたいです。
(なんも趣味ないけど。)


ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村